ユニークな空間の貸切で、心に残る特別なクリスマスパーティーを~

あらゆるスペースを1時間単位で貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」は、クリスマス特集を公開。貸切パーティーができる魅力的な多数のレンタルスペースの他、今年らしいクリスマスの過ごし方やパーティーのノウハウをご紹介します!

画像1: 人混みから離れた「#貸切イルミ」に注目!

スペースマーケットは、あらゆるスペースを誰でも簡単に貸し借りできるプラットフォームとして2014年にサービスを開始。掲載されているのは、イベントスペースや会議室、住宅、映画館など合計1万件を越え、国内で業界最大の掲載数を誇っています。そんな「スペースマーケット」の利用用途で最も多いものは、「パーティー」です。特にクリスマスシーズンには、空間の飾り付けや食事、ケーキとともに楽しむプライベートなパーティーでの利用が増加しています。

画像2: 人混みから離れた「#貸切イルミ」に注目!

今年のクリスマスは混雑回避で「#貸切イルミ」に注目!

クリスマスシーズンを始め、今では冬の定番コンテンツとなったイルミネーション。ただし、人気のイルミネーションには人が殺到してしまい、「混雑していてロマンチックじゃない」「毎年同じものを見ていてマンネリしている」「もっと人と違った楽しみ方をしたい」など、その人気が故の悩みの声も…。このような悩みを受けて「スペースマーケット」では、レンタルスペースという完全プライベートな空間に施されたイルミネーションを楽しむ、「#貸切イルミ」を提案。「#貸切イルミ」では、混雑を回避することが出来る他、仲間内だけのプライベートなスペースでイルミネーションを貸し切るという高揚感や、今までのパーティーとは違った「特別感」「非日常感」を味わうことが出来ますよ。

画像: 今年のクリスマスは混雑回避で「#貸切イルミ」に注目!

「#貸切イルミ」のおすすめスペース例

「表参道のチルアウトイルミネーション」

まるで森の中のような室内に設置された長机の上には、たくさんのLEDキャンドルが並び、巨大な造樹木にもLEDが施されています。壁には植物とツラライルミネーションがぶら下がり、天井には電球型ストリングライトとリボンガーランドが交互に埋め尽くします。窓にもイルミネーションのカーテンが施された、緑があふれる空間です。広々とした室内はお子様連れにも安心の他、キッチンルームも完備しているため、手作り料理でパーティーなどもお楽しみいただけます。
住所:東京都港区南青山

「最強カワイイPINKイルミネーションルーム」

部屋全体をピンク色で染め上げた、カワイイが溢れる空間。ピンクの壁を、ピンク色のネオン管で飾り付け、窓にはフラワー×イルミネーションのカーテン。さらにツリーはキラキラ輝くラメ仕様、イルミネーションティピの設置や、天井からは光るリボンガーランドがぶら下がっています。駅からのアクセスも良く、キッチン完備、フォトジェニックなインテリアも揃っているため、女子会にぴったりです。
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷

さあ、今年のクリスマスシーズンは、ぜひスペースマーケットの「#貸切イルミ」を通して、"いつもと違う、特別なクリスマス"を楽しんでみてはいかがですか?

画像1: 「#貸切イルミ」のおすすめスペース例
画像2: 「#貸切イルミ」のおすすめスペース例

This article is a sponsored article by
''.