ニットが手放せない季節を迎えて、冷えより着ぶくれしたほうがいい…なんて雪だるまコーディネートしちゃってる女子も多いのでは…?実はわたしもそのひとり、でした。でも、何の気なしに購入したケーブルニットを着てみたら、あれ?痩せてみえるかも…!?と2018年いちばんの新発見が!ざっくりとした網目と縄編みで、合わせるボトム次第でとっても華奢に見えたんです!それからはケーブルニットを集めはじめています♪ もともとケーブルニットはイギリスの漁師さんが着ていたものだそう。本家は太めのウールで編まれていますが、コットンやアクリルなど様々な素材のものが売られていますので、好みのタイプを見つけて見てくださいね!

コーデ例 その1

こちらはしまむらのケーブルニットで1900円!プチプラブランドでも、プレーンな薄手のニットよりケーブルニットのほうが高見えすると思います。汚れが気になる白のニットもこの価格なら着倒したくなりますね!

コーデ例 その2

こちらは「しまむらケーブルニット」のベージュ。後の丈が長めなので、すらっとした印象になりますよ。

コーデ例 その3

スキニーパンツと組み合わせるだけで、華奢見え♡
ニット以外を黒に統一することで、より細身に見えちゃいますね。

View this post on Instagram

@xokaorixoがシェアした投稿 -

コーデ例 その4

もちろんスカートに組み合わせても〇。
同系色のペンシルスカートにインすると統一感が生まれますね。

コーデ例 その5

襟ぐりが緩めのタートルネックで、小顔見せ♡
ゆるいお団子とのバランスもバッチリ!

コーデ例 その6

オーバーサイズのビッグカーディガンで今年らしいシルエットに。

冬のおしゃれがぐんと底上げされるケーブルニット、いかがでしたか?
ぜひあなたらしいコーデを楽しんでくださいね!

This article is a sponsored article by
''.