KIRINはお酒を提供する会社として初の試みとして、同社内定者とその友人4名までを招待した、「FRESHERS "KANPAI!" FES2019」を開催しました。イベントに参加してきましたのでレポートします!

キリンの内定者同士の交流とその友人達との交流…。キリンの社員や担当者とも入社前に交流できるなんて…。なんて、素敵な試み♡、と思いながら、会場へ…。

画像1: FRESHERS "KANPAI!" FES2019が開催!

会場となった「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(代官山)」はテラス席があるブルワリー併設のレストランです。ウッディな内装の広々とした空間で6種類のクラフトビールと旬な素材を使った料理を味わえるお店として有名ですよね。この日は、内定者の皆さんの門出をお祝いした、クラフトビール(ビール初心者にも飲みやすいんです)に華やかなビールたちを加えた、全7種類のクラフトビールが提供されました。見た目も楽しめる、赤色のものから黒色のビールまで、多種多様なクラフトビールが並び、自分の好みのビールを探せて嬉しさも倍増します。

画像: ビールに関する説明も行われました

ビールに関する説明も行われました

イベントは主催のキリン株式会社 人事部の高野友理香さんより挨拶が行われ、SPRING VALLEY BREWERY TOKYO ヘッドブリュワーの古川淳一さんより乾杯の挨拶がありました。
その後は、お酒にまつわる「ちょっと得する!」クイズが行われ、これからお酒のビジネスに携わる内定者の皆さんに、よりお酒に詳しくなってもらおうという企画。ビール製造工程見学ツアー、ビアインフューザー体験なども行われ、内定者の方々もそれぞれ楽しんでいたのが印象的でした。

画像2: FRESHERS "KANPAI!" FES2019が開催!

初めてのホップに驚いたり、出来立てのクラフトビールの美味しさを実感したり、全国から集まった内定者(同期ですね)の方と色々な交流できるのは嬉しいですね。中には北海道から来た方や、地元が同じ方などが交流し、美味しいビールと美味しいごはんをいただきながら談笑していました。

画像3: FRESHERS "KANPAI!" FES2019が開催!

イベントも終盤に…。
お土産には自身で絵付けができる「オリジナルグラス作り」も。中には緊張から絵付けがうなくできない方もいて、それぞれが楽しんでいました。
そして「#キリンフレッシャーズフェス」のタグを付けた写真コンテストも行われ、3名の方にはキリンTシャツが進呈されました。最後はキリン株式会社 ブランド戦略部の芦田正和さんが挨拶、

「春から一緒にキリンのファンを増やしていきましょう。お酒と美味しいごはんのある場を楽しんで増やしていきましょう」とスピーチ。全員で記念写真を撮り、閉会となりました。

画像4: FRESHERS "KANPAI!" FES2019が開催!

普段はこのように入社前に皆で集まる機会がありませんよね。
これから一生の友になる同期の友人と共通の思い出作りをできるのはいいですね…。なんだかジーンと感動したイベントでした。

#キリンフレッシャーズフェス 会場となったお店
クラフトブルワリー『SPRING VALLEY BREWERY TOKYO』

画像5: FRESHERS "KANPAI!" FES2019が開催!

This article is a sponsored article by
''.