口コミで大人気の「su:m37°」はご存知でしょうか?韓国発のスキンケア・コスメのブランドで、天然由来の成分でつくられているので現地では大人気化粧品なんだとか。今回は肌トラブルを抱えている方やエイジングケアに悩んでいる方にもおすすめな「su:m37°」について、ブランドや人気アイテムなどを紹介していきます。

韓国コスメ「su:m37°」とは?
韓国コスメ「su:m37°」はスム37°と読み、韓国語でスムとは「呼吸」という意味があります。37°は成分を体温や発酵温度などに由来していて、肌が呼吸するようなスキンケアとして自然派でお肌に優しいコスメ開発をしているブランドです。

スム37の商品は基本的に香料や防腐剤フリーで作られています。自然発酵化粧品なので、肌トラブルに悩まされやすい人におすすめです。プチプラなイメージのある韓国コスメの中では高級な部類に入るスキンケアブランドです。自然発酵の化粧品や美容液を取り扱っていて、その中でもシークレットプログラミングエッセンス(SPエッセンス)が口コミで人気を集めています。人気のアイテムについて、詳しくみていきましょう。

人気のシークレットプログラミングエッセンス

まずは、口コミで大人気のシークレットプログラミングエッセンス。自然発酵研究の結晶とも言われている商品で、2009年の発売以来の人気No1の美容液商品です。2015年にリニューアルしてシークレットエッセンスに名前が変わっています。乾燥肌や敏感肌など、お肌に悩みのある方からも人気が高く、自然由来の成分でできているので安心して使うことのできる美容液です。デイリーケアとしても、スペシャルケアとしても使うことのできるシークレットエッセンスで肌本来の美しさを取り戻しましょう!

シークレットプログラミングアイクリーム(SPアイクリーム)

気になる目元にハリを与えてくれるシークレットプログラミングアイクリームは、リコリスやGABAの発酵エキスが配合されています。デリケートな目元にも安心して使えて、一日中潤いを与えてくれます。スキンケア後、目頭から目尻に向かって優しく押さえるようにしてなじませると良いでしょう。

画像: シークレットプログラミングアイクリーム(SPアイクリーム)

SPマスク

SPエッセンスもっと実感できるのがこのSPマスクです。化粧水でお肌を整えた後に使います。10分から15分程度、時間を置いた後、外してから軽くパッティングしてなじませましょう。乾燥しがちな肌をしなやかな肌へと導いてくれます。27gのシートが8枚入りの商品なので週末や特別な日の前日のスペシャルケアにおすすめです。

シークレットRPコンセントレートエッセンス【美容液】

肌のきめを整えてくれるエイジングケアシリーズのシークレットRPコンセントレートエッセンス【美容液】は23年かけて作り上げた発酵成分が配合されています。肌の内側からハリと潤いを与えてくれ、年齢によって緩んだ肌を集中ケアしてくれます。朝晩の化粧水の後に使いましょう。

どこで購入できるの?

これだけの成分が配合されていて、肌トラブルやエイジングケアにも有効なスム37°を試してみたくなった方も多いのではないでしょうか?スム37°は韓国に行かなくても国内で購入が可能な商品です。

通販サイト「Qoo10」
忙しくて実店舗まで買いに行けない方や、近くにお店がない方は通販で購入ができます。通販を利用する場合は、独自の割引のある「Qoo10」の利用がお得で便利です。
実店舗は「銀座伊ステファニー」か新大久保で
実店舗で購入する場合は、エイジングケアをテーマにした自然派の化粧品を厳選して取り扱っている「銀座ステファニー」(http://www.ginza-stefany.com/news/536)が「JR大阪三越伊勢丹」と「そごう大宮店」に国内初のスム37°の常設店を開店しています。また、新大久保の韓国の人気コスメを数多く取り扱っている「thefaceshop」(新宿区大久保1-17-7 第三韓国広場ビル1~2階)内でも購入可能です。お近くの方はご利用下さい。

まとめ
今回紹介したアイテムを基礎化粧品としてライン使いするのもおすすめです。肌質をチェックして効果をみながら使ってみてください。

This article is a sponsored article by
''.