日本全国の臨時休校中で自宅学習が強いられている受験生のために一ヶ月間自習室を無料で開放

オンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」ではコロナウイルスの感染拡大防止に伴う全国臨時休校の状況を鑑み、4月11日から5月11日まで無料でオンライン自習室が開放されます。

画像1: 【オンライン自習室を無償提供】コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校をうけ、休校中の受験生のためにオンライン自習室を1ヶ月間無料開放

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校による高校生の学習機会の損失は多大…
3月2日(月)より新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校が開始されました。さらに、緊急事態宣言を受けて休校期間の延長を余儀なくされている学校も多数あります。4月から5月というのは前の学年で習ったことを復習して弱点を克服しつつ、新たな学年の新しい範囲を学ぶ高校生、予備校や自宅で新しい生活が始まる受験生にとってはとても貴重な学習を行う期間です。その期間が休校となってしまうのは受験生の学習にとって大きな問題です。しかし、休校中家で勉強をしようと思っても、なかなか勉強に集中できないのが現状ではないでしょうか?まず何をやればいいかわからない、朝起きれない、やらなきゃいけいのはわかっているがモチベーションがわかない…といった理由で多くの受験生は集中して勉強することができません。そして今まで営業していた学習塾や予備校の多くが現在閉校しています。そんな日本全国の受験生の力になりたいという思いから、オンライン自習室が無料開放されます。

画像2: 【オンライン自習室を無償提供】コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校をうけ、休校中の受験生のためにオンライン自習室を1ヶ月間無料開放

期間 4月11日~5月11日まで
時間 9時00分~23時00分(途中入退室可)
対象 新高1、新高2、新高3、既卒生
自習環境 ビデオ会議サービスZoomを活用
必要なもの スマートフォンなどカメラ機能のあるもの(Zoomを使用するため)
オンライン自習室では「Zoom」というオンライン会議アプリを使って自分の手元を映して利用者の皆さんに勉強してもらいます。全国の受験生がお互いに勉強しているのを見ればやる気が湧いて勉強に集中できる、そう思って勉強してもらうことが狙いです。

This article is a sponsored article by
''.