TOKYOFMにて、女優・モデルとして活躍する内田理央さんが、等身大の「今」を発信していくプログラム『Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?』(毎週金曜18:30-19:00)。
 人気のコーナー、Qoo10 コーデ 『今日のりおポチ』では、内田理央さんのこの夏のおススメファッションアイテムとしてaquagarage(アクアガレージ)のラッフルスリーブコットンブラウスが紹介されました。
  先週に続き、内田さんとのビューティートークが弾むヘアメイクアップアーティストの笹本恭平さんが登場。 ふわっとしたコットンの優しい風合いに「夏にめちゃめちゃ活躍しそう!」と声を揃えて絶賛するお2人。黒いブラウスは、脇汗が気になる暑い夏に‟ガンガン“着ても(笑)目立たないことも嬉しいポイントのよう。ブラックカラーとの相乗効果で、フリル調のやや長めの袖がさりげなく二の腕をカバーして痩せ見えに。「大事!大事!!」と感心しきりの内田さんでした。

内田さんおススメポイント!

●1枚で決まる♪

軽やかな生地で着心地が良く、スタイルアップも叶う可愛いコットンのブラウスに、内田さんがさらに注目したのは胸元の切り替えしのデザイン。アクセサリーが無くても華やかさが出るギャザーには、思わず「これ1枚で決まっちゃう♪」。楽に着られて楽に決まる有難いトップスです。

●ヘアスタイルも全体のバランスで!

「こういう黒のブラウスやノースリーブのワンピースの時って、いつも髪型に悩むんですよね。ふわっと後れ毛を出して結ぶのか、きっちり結ぶのか・・・」と内田さん。黒い服で重く見えないように髪をまとめるのは正解のようで、笹本さんによると「この甘めのデザインのブラウスの場合はきっちりと結んでも、かしこまって見えなくていいかも!」とのこと。髪型も全身のバランスが大切だそうです。

「夏は暑いっ!夏だしね~(笑)」と楽しそうに話すお2人がおススメしてくれた‟ゆるっと三つ編みスタイル“で着こなすのも、涼しげで可愛くまとまりそうです。

「今日のりおポチ」アイテムはこちら!

■ブランド紹介:aquagarage(アクアガレージ)

「上質・低価格」を掲げ、幅広い層で気軽におしゃれを楽しめるようなトレンド感とデイリーユースしやすいベーシックなアイテムを数多く提案

■商品名:ラッフルスリーブコットンブラウス(7色展開)

着心地抜群の柔らかい綿100%を使用した華やかなブラウス。ラッフルスリーブと胸元のたっぷりギャザーがフェミニンな印象を与え、アクセントのキーネックでさりげなく抜け感を演出。

画像1: URL: https://bit.ly/313XleH

 URL:https://bit.ly/313XleH

「aquagarage(アクアガレージ)」オススメのアイテム3選!

■商品名:ふわり袖ドルマントップス(5色展開)

 リネンタッチで涼しく着こなせる、ふわりとした袖コンシャスなブラウス。ゴム入りの伸縮性のあるギャザーを袖に入れることでワンランク上のデザインに。甘さを抑えたフリル袖が気になる二の腕をカバーし、カジュアルすぎず女性らしいシルエットで大人女子を演出します。アームホールは広めに開いているので、中にはインナーの着用がおススメ。裾はインでもアウトでも、もたつきにくい収まりのよい丈感でボトムスを選ばないので、重宝する1枚となりそうです。

画像2: URL: https://bit.ly/313XleH

URL:https://bit.ly/313XleH

■商品名:2wayシャツワンピース(2色展開)

 ワンピースとしてもロング丈の羽織りとしても使えるレディライクなシャツワンピース。袖の折り返しが腕の華奢見せ効果と、前に結んだリボンのウエストマークで女性らしさとスタイルアップを叶えてくれる優秀アイテム。シンプルながらきちんと感のあるバンドカラーと深すぎないサイドスリットが抜け感を演出してくれ、1枚でトレンドを取り入れた大人コーデを楽しめます。前閉じでデニムやレギンスなどと合わせたレイヤードスタイルもおススメです。

画像3: URL: https://bit.ly/313XleH

URL:https://bit.ly/313XleH

■商品名:巾着付きスクエアショルダーバッグ(4色展開)

 巾着ポーチがセットになったコンパクトなクリア素材のショルダーバッグ。シンプルで洗練されたデザインは様々なコーデのアクセントになりそうです。小さめながら、携帯や折りたたみ財布、ペットボトルまでしっかり入るサイズ感は、デイリーユースにぴったり。開口部のマグネットボタンや、リップ等の小物入れに便利な内部のオープンポケット付きで、細部の仕様も有難い。季節感あふれるクリア素材と合成皮革パイピングで高級感があり、大人女子がカジュアルに持てるアイテムです。

画像4: URL: https://bit.ly/313XleH

URL:https://bit.ly/313XleH

まとめ

 多くの女性が気軽におしゃれを楽しめるように…との願いを込めて誕生したブランドらしく、「上質・低価格」で展開しているアイテムが充実しているaquagarage(アクアガレージ)。
 定番のデザインやカラーはもちろん、しっかりトレンドもおさえて最新のファッションを更新し続け、アクセサリーや靴等の小物も豊富なので、ブランド内でコーディネートが完成しそうです。着回し抜群アイテムが揃うaquagarage(アクアガレージ)で、この夏を楽しみましょう!

This article is a sponsored article by
''.