このところのマスク生活で、すっかり「リップはティント!」が合言葉に。このところのマスク生活で、すっかり「リップはティント!」が合言葉に。落ちにくく、マスクにもつきにくいティントリップは、便利すぎて一度使うともう元には戻れないアイテムの一つ。
 今回は、韓国で大人気のMERZY(マージー)のメロウティントを試してみました!

違う自分を発見する!スタイリッシュコスメ、MERZY(マージー)

 自由でファッショナブルなメイクブランド、MERZY(マージー)。
ブランドネームには、違う自分とMerge(合わさる)から、自分の内面の個性と美しさを探し出そうという意味がこめられているそう。

 ベストセラーアイテムは、ベルベットティント シーズン3、オーロラデュイティント、メロウティントとのことで、どれもリップアイテムです。
 メロウティントはマシュマロのような柔らかいテクスチャーと色づき、持続性の良さで人気のシリーズ。カラーバリエーションはレッドやローズ、ブラウン系で、どれも素敵なのですが、ベストセラーは今回のアイテムでもある、M2ジェインチリというお色。
 M2は、“奥ゆかしくて知的なディープチリ”で、ダークチョコのような深みのあるブラウン系の色合いです。

使用感レビュー 質感&使い心地がすごくいい!

 テクスチャーは柔らかすぎず、硬すぎず、本当にマシュマロのようにふわっとしていてちょうど良い質感。唇にのせるとするすると描け、簡単にきれいにリップが描けます。
 口紅より塗りやすく、一般的なグロスよりムラがない印象。ラインがよれたりもせず、口紅のようにムラなく仕上がるので、大人の女性も使えるはず。
 輪郭をぼかしたいときもぽんぽんと指先で馴染ませるようにするだけで、じゅわっとした血色感のある唇がつくれます。
この質感&使用感が良く、すぐに人気の理由がわかりました。

人気のM2ジェインチリは肌馴染み良いカラー

 ブラウン系リップは最近のトレンドですが、M2ジェインチリは、このブラウンがすごく綺麗に出ていて、他にあまりない独創的なカラーだなと思います。
 一見、ブラウンが濃く「落ち着きすぎ?」と思ったのですが、唇にのせると肌馴染みが良くて、はっきり輪郭を描いても派手に見えないのがいいです。
 肌色と相性がよく、肌を引き立てるように全体的にもメイクに透明感が出ます。品よく、シックにまとまる感じ。東アジアの女性に合う色ですね!

画像: 人気のM2ジェインチリは肌馴染み良いカラー

マットなのに乾燥しにくいのも◎

マットリップは乾燥して見えるものが多いですが、これはオイル配合でマットでもふんわりとしていて、乾燥知らず。シワっぽくならず、付けていてもリップクリームのような自然な感触です。
しかもロングラスティングでつけたての色が長時間持続。しっかり描いても、マスクにつきにくい!

『MERZY(マージー)メロウティント』まとめ

 するすると描けて、なめらかな塗り心地のマットリップのティント。
 使い勝手の良さにすっかり脱帽!下地なしでも、時間がないときでも手際良くリップメイクができる頼もしいティントです。
 ファッショントレンドのブラックコーデに合わせてもいいですし、ベージュ×ホワイトのような淡いトーンのコーデにもワンポイントとして選びたい色。カジュアルな装いにプラスして、オシャレ度をグッと高めたいですね。

This article is a sponsored article by
''.