韓国で人気のコスメや美容の商品を買いたいけど、どんなブランドがあるか分からない!といった方は多いかと思います。そこで、人気の韓国コスメや美容のブランドを辞典形式でまとめて紹介していきます。少しずつ更新していくので参考にしてくださいね!

★ETUDE(エチュード)

 1995年に韓国最大の化粧品会社である アモーレパシフィックの姉妹ブランドとして誕生したETUDE HOUSE。女性たちの夢を叶える事をコンセプトに、キュートなデザインと豊富な品揃え、リーズナブルな価格でありながら機能性にも優れ、若い女性たちを中心に人気で、日本の韓国コスメブームの 火付け役となったブランドです。
 2020年、ブランド名を「ETUDE HOUSE」から「ETUDE」に変更。Sweet Dreamだったブランドのエッセンスは、今の時代に合った独立した女性像を意味する「Original Pink Attitude(オリジナルピンクアティテュード)」に変化し、LOVELY、TRENDY、PLAYFULの3つの要素を含む、シンプルでモダンなイメージに生まれ変わりました。

Qoo10公式ショップ↓

★beplain(ビープレーン)

 beplain(ビープレーン)は、2018年5月に誕生した韓国のスキンケアブランド。 ジェンダーフリーで使える点でも注目され、韓国のコスメ専門口コミサイト「ファへ」で常に上位にランクインしている話題のスキンケアブランドです。 植物由来成分を使用し、敏感肌の方にも使いやすく肌本来の力を引き出します。特にアンプルやトナーは日本でも大人気!環境にやさしいパッケージを採用。

Qoo10公式ショップ↓

★BEIGIC(ベージック)

 BEIGICは色のベージュに着想を得て、日々のスキンケアを幸せなひとときにするために、2018年秋に韓国で生まれたヴィーガンスキンケアブランドです。
 創設者のケイト・ナムグンによって立ち上げられ、「BE NATURAL. BE BEIGIC. BE YOU.」をコンセプトに、日々のささやかな幸せのシーンはベージュ色であふれているという考えのもと、心も温まる窓から差し込む朝の光や、ほっとする挽きたてのコーヒー豆の香りなど・・・心地よい香り、知覚的なテクスチャー、そしてシンプルで透明感のあるパッケージを通じて、日々のお手入れをより豊かで楽しいものにしたいという思いが込められています。

Qoo10公式ショップ↓

★Aromatica(アロマティカ)

 クリーン&ヴィ―ガンビューティーブランド。植物エキスのエッセンシャルオイルやその他の天然由来成分などを配合した100%クルエルティフリーで動物由来成分を使っていません。100%リサイクル可能なパッケージを使用。また、経済的に不平等な立場にある子どもたちを支援する取り組みも行なっています。

Qoo10公式ショップ↓

★SERUMKIND(セラムカインド)

 韓国のヴィ―ガンコスメブランド。セラム専門のブランドとして注目を集めています。セラム(Serum)は医学用語で「血清」を意味し、細胞培養の際に血清が重要な役割を果たすことから、皮膚の細胞再生をうながす美容液を意味しています。栄養過剰供給による肌トラブルの発生と油・水分バランスの崩壊を防ぎます。

Qoo10公式ショップ↓

★surebase(シュアベース)

 シュアベースは一切の動物性原料は使用せず、製品の開発・生産・流通に至るすべての過程で動物実験を排除しているヴィーガン韓国コスメブランドとして世界的な動物保護団体PETAを通じてCruelty Free、Veganブランドであることの認証を受けました。またリサイクルできるパッケージを採用しています。

Qoo10公式ショップ↓

★Matièr(マティエ)

 2020年8月、韓国でローンチした「Matièr」。「新しい扉へ踏み出す一歩。その瞬間に感じる緊張を少しでも和らげ、あなたの第一印象があなたの望む姿で残すことができるように」との想いを込めて、アイシャドウ6色、チーク2色、リップ2色がセットになった「Makeup Book」を発売。文庫本にインスパイアされたフォトジェニックなパッケージが話題を呼び、日本でもSNSなどを中心に話題になっています。

Qoo10公式ショップ↓

★AMUSE(アミューズ)

 「AMUSE」はNAVERの子会社でカメラアプリで有名な「SNOW」が設立したブランドとして、2018年3月韓国ローンチ。「流行に敏感なソウルの女性が持つ美しさのノウハウを共有する」というコンセプトの下、ミレニアル世代を中心としたデジタルプラットフォームとSNSを通じ、AMUSEならではの感覚的なコンセプトとストーリーテリング、世界観のある商品力をベースにファン層を拡大。
 “コスメ界のアカデミー賞”と呼ばれる「マリクレール」のボーテ大賞で2019年、2020年と2年連続で受賞。雑誌「アリュール」の2020 BEST OF K- BEAUTY賞 - リップ部門に選ばれるなど、ローンチから3年で急成長を遂げ、現在韓国だけではなく、グローバルマーケットのトレンドセッターが注目するホットなK-BEAUTYブランドと呼ばれています。

Qoo10公式ショップ↓

★CILY(シリ―)

 「CILY」はアジアの女性がなりたい顔No.1のメガインフルエンサー“taeri(テリ)”がプロデュースするコスメブランドです。 2020年春より日本国内で販売を開始。
 "Color+Imagine+Love+Yourself"をコンセプトに、 「子どもの頃、 ママがメイクする姿を見てコスメに興味を持った私のように、CILYが誰かにとっての自信や笑顔に繋がったらいいな・・・」というテリ自身の想いから生まれたブランドです。

Qoo10公式ショップ↓

★MERZY(マージ―)

 自由でファッショナブルなメイクアップブランド「MERZY」。MERZYは内面に隠されたMERZYという、もうひとりの違う自分と合わさる(Merge)という意味を持っています。MERZYだけの自由さと多彩なカラーでまた違った自分と出会い、自分が最も魅力的な瞬間を知ることで堂々と自分自身を表現することができる人気のコスメブランドです。

Qoo10公式ショップ↓

This article is a sponsored article by
''.