ステイホームが続いて、韓国でもセルフネイルが盛り上がっている様子。韓国でのネイルカラーのトレンドは、なんといってもジェルのような透明感とニュアンスのある“美人カラー”ですね。
 ティントリップもMLBB(MyLips But Better=素の唇に近く、よりきれいにみせる色)が定着していますが、ネイルカラーも自爪の血色を引き立てるようなナチュラルなカラーが人気のようです。

 クリームやクッションファンデでファンの多いDr.Althea(ドクターエルシア)にも、くすみ色のネイルカラーが新登場になり、話題となっていますよ。今回は、その中からピンク系のIntimate(インティメイト)を使ってみました♪

画像1: CuCu.media

CuCu.media

有害成分を除いた爪にやさしいネイル

 Dr.Althea(ドクターエルシア)は、2014年に誕生したクルエルティーフリー&グリーンビューティブランド。厳選した天然原料を用いた高品質なシートマスクやクリームの「パワー ブライトニング グルタチオンクリーム」などが大ヒットしています。

 新発売のDear.Aシャイン オンミー ネイル カラーは、7つの有害成分を除き、爪にやさしい仕様に。製造工程の全てでクルエルティーフリーとなっています。ベージュからピンク、オレンジと肌馴染みの良い繊細なカラーが5色揃います。

画像1: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

 重ね塗りで色合いが変化し、1度塗り、2度塗り、3度塗りで、また違ったニュアンスが楽しめます。こうしたネイルポリッシュは今、とても人気がありますよね!

使用感レビュー:肌馴染みのよい甘すぎない大人ピンク

 ピンク系のインティメイトは、甘すぎない青みのよりのピンクカラーでやさしい印象に仕上がります。透け感のあるシアーなネイルで、自爪に近い、手肌に馴染む色合いが今っぽい感じ!
 1度塗りだとネイルオイルを塗ってケアしたかのような“すっぴん艶ネイル”に。2度塗りではシアーなナチュラルネイルに、3度塗りで自爪が見えなくなりネイルカラーがはっきりでます。

画像2: CuCu.media

CuCu.media

 写真は人差し指が1度塗り、中指が2度塗り、薬指、小指が3度塗りとなっています。ネイルポリッシュの筆の跡がつきにくく、滑らかに仕上がるようになっていて、ムラになったりすることなくキレイに塗ることができました。
 それに加えて、レビューでもあったのですが、シアー感があるからか、乾くのが速い気がします。速乾性があり、ネイルを塗った後がラク!ネイルがなかなか乾かず、せっかく塗ったネイルに傷をつけてしまう、ということもこれならなさそうです。

婚活ネイルにも♡使ってみた感想まとめ

 グレーがかったピンクが上品で、“婚活ネイル”としても受けが良さそうですよ。大人っぽくて、今の雰囲気に溶け込むような素敵な色合いです。ウィンターホワイトの白コートなどと合わせて、可憐なコーデがしたくなります。艶感もギラギラする感じではなく、自然なつるんとした艶が可愛いですね。派手なネイルがためらわれるオフィスでも大丈夫そう。
 
 有害成分を除いているからか、心なしかネイルポリッシュ独特のきつい匂いがそれほど気になりませんでした。簡単にきれいに塗れて、乾きも○。ナチュラルなネイルにしたい方や品がいい印象にしたい方にもおすすめです。

画像2: 出典:Qoo10

出典:Qoo10

 他の色もくすみ系のカラーが揃っているので、一色だけではなく、ベージュトーンのカラーなどと組み合わせて、交互に2色塗り、3色塗りにしてもおしゃれですね。

Dear.A / シャイン オン ミー ネイルカラー↓

This article is a sponsored article by
''.