TOKYO FMにて、女優・モデルとして活躍する内田理央さんが、等身大の「今」を発信していくプログラム『Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?』(毎週金曜18:30-19:00)。
 人気のコーナー、Qoo10 コーデ 『今日のりおポチ』では、内田理央さんのこの冬のおススメファッションアイテムとしてand it_のボトルネックニットワンピースが紹介されました。

 先週に続き、今週もゲストとしてマルチクリエイターのパントビスコさんが登場。「こういうニットワンピースの女子、どうですか?」との内田さんの質問に、「素敵だと思います!誰かと一緒に歩くにしても、色味がシックなのでうるさくならないと思います」と丁寧に答えるパントビスコさん。そこから、お2人が憧れるという‟モード系カップル“の話題となり、一緒に写真を撮ったり、揃って無彩色でセットコーデに見せたり…と、楽しそうに想像しながら盛り上がるお2人でした。

★「今日のりおポチ」アイテムはこちら!

■ブランド紹介:andit_(アンドイット)

こだわりの素材とロープライスで長く着られる良いモノづくりを目指し、「オシャレに可愛く変身計画!」をコンセプトにカジュアルなスタイリングを提供。

■商品名:ボトルネックニットワンピース(3色展開)

大人っぽいボトルネックと、長めの袖で作る‟ゆるくしゃ”の可愛さが目を引くニットワンピース。広めのネック幅が首元を華奢に見せてくれます。動きや落ち感のあるひざ下丈のデザインは、タイツやレギンスと合わせたり、ペチスカートや柄パンツを裾から覗かせたりして楽しめます。

出典:Qoo10

出典:Qoo10

内田理央さんおススメポイント!

●使い勝手のいいボトルネック!

 「ボトルネックって、私、初めて聞きました…知ってました?」との内田さんの問いかけに、「…知ってました!名前は。でも形状はあまり意識したことがなかったので(笑)」とパントビスコさん。一般的なハイネックのようにきゅっと詰まる感じもなく、ゆったりとして首周りに余裕があるシルエットは、中にタートルネックインナーを着てもスッキリ見えて、しかも暖かい!有難い冬のお洒落コーデが1枚で完成します。

●キャッチなカラー名称もお洒落♪

 「冬は黒を選びがちですよね。すごく使えるし、大きめのデザインだと着ぶくれするけど、黒は締まって見えます♪」と話す内田さんに、パントビスコさんも終始頷きながら「大人っぽく感じますね!」と好印象のよう。『クールブラック』というカラー名通りモードな雰囲気も感じられ、他の2色も『大人ショコラ』『美人パープル』と個性的なネーミングで、こなれ感が漂うニュアンスカラーの展開に感心するお2人でした。

「and it_(アンドイット)」 オススメの3アイテム!

■商品名:ふかくしゅネックコットンニット(6色展開)

出典:Qoo10

出典:Qoo10

 可愛さたっぷりの首の‟くしゅくしゅ感“が目を惹くボリューミーなタートルネックのコットンニット。綿100%の生地なので、ニット特有のちくちく感がなく肌に優しい着心地を実感できるだけでなく、家で洗濯しても毛玉ができにくいのでロングシーズン重宝すること間違いなしです。ベーシックからアクセントカラーまで豊富なカラー展開は、色違いで揃えるリピーターも続出するくらいの大人気アイテムです。スタンドネックのようにそのまま着るだけでボリュームネックが完成し、裾元・袖先のリブ切替えデザインがぷっくりとしたラフ&ルーズなシルエットが楽しめる主役級の1枚に。

■商品名:裏起毛プリーツパンツ(4色展開)

出典:Qoo10

出典:Qoo10

 繊細なプリーツと表面の微起毛が季節感のある表情を醸し出す旬のワイドシルエットのパンツ。綺麗な落ち感が人気のプリーツパンツは薄手の生地が多く、冬のお洒落アイテムとしてはそれなりの寒さ対策も必須となりますが、柔らかく微細な裏起毛仕様により、プリーツのお洒落さと足元の暖かさを同時に叶えてくれる有難い1枚です。やや薄手寄りのちょうど良い厚みの生地感なので足捌きも楽な上に、ゆったりシルエットで足回りに纏わりつかない点もストレスフリーに着こなせます。

■商品名:emural毛玉になりにくい裏起毛コート (4色展開)

出典:Qoo10

出典:Qoo10

 程よい厚さの生地感に柔らかい裏起毛素材で、軽やかさと暖かさを兼ね備えたフード付きのロングコート。前を開けてさっとラフに羽織っても、アクセントになる上のボタンを留めて着ても、形態安定仕様で綺麗なシルエットが保たれるのは嬉しいポイントです。裏起毛部分は、毛羽が少なくピリングが起きづらい素材のため毛玉ができにくく、長く愛用できそうです。ブランドの新シリーズ 「emural(エミュラル)」は、気取ることなくサラリと身に纏うことができる風合いのある素材が主体となっており、‟ナチュリッシュ“(ナチュラル&スタイリッシュ)な世界観が伝わってきます。

Qoo10presents 内田理央の明日、なに着よ?」【番組概要】

◇番組名:「Qoo10presents 内田理央の明日、なに着よ?」
◇放送日時:毎週金曜日 18:30~19:00
◇放送局:TOKYO FM
◇出演者:内田理央
◇TOKYOFM 番組HP:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo
◇Qoo10×番組「今日のりおポチ」タイムコラボ特集:https://bit.ly/313XleH
◇提供:Qoo10(eBayJapan合同会社)
◇音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組及びアフタートークを配信中

This article is a sponsored article by
''.