いつもより肌の乾燥が気になる季節、額や口周り、首元など、カサカサしたり、シワっぽく感じられたりしませんか。日中、肌の乾きを感じたときに、リップクリームのようにその場でケアできるものがあると便利ですよね。そこで今回はネイチャーリパブリックから登場した、インテンスマルチアンプルバームを使ってみることに!

目的に合わせて選べてマルチに使えるアンプルバーム♪

 インテンスマルチアンプルバームは、スティックタイプでいつでもどこでも肌ケアができるマルチバーム。肌悩み別に選びやすい、ヒアルロン、ビタC、コラーゲン、シカ、プロポリスの5種類が揃います。

画像: 出典:NATURE REPUBLIC 公式 Qoo10店
出典:NATURE REPUBLIC 公式 Qoo10店

 お試ししたのは、乾燥対策にも良さそうなピンクのコラーゲンスティックです。口コミでも、とても評価が高かったアイテムで、肌バリアをケアする水溶性コラーゲンに、特許成分の7種の発酵オイルコンプレックス、肌のキメを整えるペプチドを配合しています。

 マルチバームなので、目元や首、唇など乾燥が気になるパーツにどこでも使えます。スキンケアの後に乾燥しやすい部位につけてもいいですし、メイクをしている日中に使ってもOK。

使用感レビュー:ピタッと肌にフィットして、乾燥から肌を守ってくれる!

画像1: 出典:CuCu.media
出典:CuCu.media

 思ったより大きくなく、ポーチにもすんなり入る大きさです。スキンケアの後にナイトクリームのように気になる部位に塗ってみました。スルッと塗れてピタっと密着感があります。密着して乾燥をケアしてくれるので、やはり使い続けると肌のカサカサ感や乾燥が気にならなくなってきます。

 この肌へのフィット感は、オリーブ、マカデミア、ホホバ、ブドウ種子の4つのコアオイルを使用した独自の天然由来テクノロジー・アクアシステムによるもので、どの製品にも共通しています。

 日中もメイクの上からポンポンとのせると、暖房や空気の乾燥から肌を守ってくれます。スティックなので、日中はなおさら手指に保湿成分がつかないのがいいですね!仕事中や出かける前にさっとケアできます。また保湿成分の自然なツヤを生かし、メイクの上から頬の高いところなどにのせてハイライトとしても使えます。

画像2: 出典:CuCu.media
出典:CuCu.media

 “コラーゲン”はジューシーなピンクグレープフルーツのような赤系のカラーで、ほのかに甘い香りがします。首元や首のシワ対策に塗ると、ふんわりとした香りが漂って、ライトなフレグランスのようにいい香りに包まれます。

感想まとめ:ポーチに入れて、こまめな保湿ケアで乾燥対策を

 バームというと油分が多いイメージですが、こちらはアンプルバームでしっとりするのにテカテカする感じやベタつきはほとんどなし。肌にフィットしてケアしてくれるところが他にない秀逸な使い心地です。塗り心地もよく、手軽に使えるためこまめなケアが可能でその分、いつも潤っている気がします。

画像3: 出典:CuCu.media
出典:CuCu.media

 アーリーエイジング対策から働く大人の女性の乾燥対策まで、幅広く満足できる一品。特に乾燥が気になるこの季節は、ポーチに一つ入れておくと安心ですね。

This article is a sponsored article by
''.