肌の露出も多くなるこの季節は、ムダ毛のお手入れが欠かせませんよね。予算と時間に余裕があれば医療脱毛や脱毛サロンも選択肢に入りますが、気軽にはちょっと。。そこで活躍するのが、自宅で手軽にムダ毛ケアできる「家庭用脱毛器」です。今回は通販サイトQoo10にて、多くのレビューが寄せられた満足度の高い商品に絞ってご紹介していきます。

家庭用の脱毛方法は「IPL脱毛」が主流!

まず脱毛と一口にいっても、「脱毛ワックス」や「脱毛テープ」といった昔ながらの方法から、「光脱毛」「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」など多種多様です。

“家庭用脱毛器”の主流は「光脱毛」で、これは脱毛サロンなどで導入されている方法と同じです。ただ、光脱毛の中にも複数の方法があり、それぞれ特徴があります。まずはこちらを見てください。

光脱毛の種類

  • IPL脱毛
    メラニン色素に反応する光(IPL:インテンス・パルス・ライト)を照射し、毛根にダメージを与える方法です。太くて濃い毛にも対応。効果の実感も比較的早いです。
  • SSC脱毛
    抑毛作用のあるジェルを塗り、そのジェルにのみ反応するクリプトンライトを照射します。効果が出るには時間がかかりますが、ジェルの効果でムダ毛ケアと美肌を同時に体感できます。
  • SHR脱毛
    毛を生成するバルジ領域にダメージを与える方法です。毛包(上皮組織)に直接働きかけるので、毛の濃さや肌色に左右されないのが特徴です。

光脱毛を採用している家庭用脱毛器の多くは「IPL脱毛」方式であり、とくに太くて濃い毛などに良いようです。他手法よりも早めに実感できるのも特長で、とにかく早くしたい‼︎ という方にオススメ。

では、そんな家庭用脱毛器で人気の商品とはどんなものなのでしょうか。ここからは通販サイトQoo10にて、評判の高かった家庭用脱毛器をご紹介していきます。

多くの人が実感! 人気のIPL光脱毛器はこちら

Qoo10での販売数6冠達成 『Sarlisi AI01』

画像: 出典:Sarlisi公式 Qoo10店
出典:Sarlisi公式 Qoo10店

通販サイトQoo10のランキングで常に上位の人気脱毛器『Sarlisi AI01』。

9段階から選べる照射パワーや、肌色検知センサーによる出力の自動調整など、初めてでも安心してムダ毛ケアができます。

スキンケアに活用できる美肌モードも搭載しているので、これ1台でお肌の悩みは解決です!

▶︎▶︎商品ページはこちら

冷却クーリング機能搭載 『Sarlisi 608』

画像: 出典:スマートライフ Qoo10店
出典:スマートライフ Qoo10店

高強度・高温耐性・高熱伝導性などの機能を備える「サファイア結晶」を搭載。半導体冷却技術と合わせることでサファイア結晶がケア時に肌を冷やし、痛みを軽減してくれます。

肌色検知センサーも搭載しているので、誤照射の心配もありません。
※過度に日焼けした肌には使用しないでください。

▶︎▶︎商品ページはこちら

連射モードでパワフルなムダ毛ケア 『Ejewel』

画像: 出典:Ejewel公式ショップ Qoo10店
出典:Ejewel公式ショップ Qoo10店

広範囲のケアで活躍する連射可能な自動照射モードを搭載(手動切り替えも可能です)。

ケアする部位に合わせて照射レベルも5段階から調節可能なので、デリケートなVIOラインから、男性のヒゲまで、男女問わず全身に使えます。

▶︎▶︎商品ページはこちら

ムダ毛ケアとスキンケアを両立『YAPAFA IPL脱毛器』

画像: 出典:YAPAFA メーカー直営店 Qoo10店
出典:YAPAFA メーカー直営店 Qoo10店

0.7秒の高速照射により、約10分で全身のケアが行えるという手軽な脱毛器がこちら。

照射レベルは9段階から選択可能で、1〜3はムダ毛ケア+スキンケア、4〜6はムダ毛ケア+ニキビケア、7〜9は深層ケアと、プラスアルファの機能も魅力です。

99万回の照射が可能で、なんと一般的な全身お手入れで考えると約30年間分だとか。男性のヒゲにも使えますので家族やパートナーと兼用するのもオススメです。

▶︎▶︎商品ページはこちら

ハンディタイプの決定版!『KE-NON』

画像: 出典:ケノン公式ショップ エムロック Qoo10店
出典:ケノン公式ショップ エムロック Qoo10店

カートリッジ交換式となるハンディタイプの脱毛器です。照射レベルは1〜10までの10段階。専用開発の特注コンデンサを4つ搭載し、男性の剛毛でもしっかりとケアしてくれます。

カートリッジ1個につき300万発(レベル1にて。レベル10は50万発)の照射が可能で、照射寿命がきたら交換すればOK。男性利用者も多く性別を問わず愛される一台です。

▶︎▶︎商品ページはこちら

わずらわしいムダ毛ケアとは早めにお別れを!

夏が来るたびにムダ毛を剃って肌を荒らしてしまう……そんな悩みを持った方も多いのではないでしょうか。

光脱毛器は毛根に対しての処理なので、毛自体の成長周期を抑え、頻繁に剃毛する必要がなくなります。お出かけの度に毛を剃る必要がなくなるというだけでもありがたいですよね!

手頃な価格かつ気軽に自宅で処理できるということで、いまや女性のみならず男性も多く愛用しているという家庭用脱毛器。まだ導入していないという方は、ぜひ当記事を参考に脱毛器を選んでみてください♪

美容についてはこちらもどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.